ここ最近の出来事とモヤモヤたち

最近、ブログちゃんと書いてないあって思ったからノリと勢いで書くことにしました。なんかもう11月!?って最近話した筈なのに、もう12月!?って言っててタイムリープ説が濃厚すぎる世界線にいます。元気です。

なんだかんだで諸々のことが幕を閉じたので、それらを整理していきます。まずは、ゼミ「小さな組織における善い採用活動」の話題から。なんか、やっと終わったって感じでもあり、これで終わりでいいのかみたいな感じでもある。とりあえず、発表が終わった時の達成感は最高だった。僕たちのチームは、簡潔に言うと学生の心情推移から「自己洗脳発生してるんじゃね?」って仮説を立てて、結局は発生してなくて「就活生絶対病むくね?」って結論立てた。僕たちのチームが唯一の学生視点での提案。発表もミナミの方々からも嬉しいお声をいただけた。人前で発表することに対して免疫がついたと思う。後はちゃんと準備すること。カンペを読みすぎないこと。個人的な感想では、あるが地に足ついた感じではなかった。全てが派生して点と点を結びつけていく作業って言ったら響きはいいけど、ずっと何しとるか分からん状況下だったけど最終的な考察もできたし論理的だったかってのはよく分からん。やけど、これが学生視点の全てだ。ラジオも録ったし、波長のあうグループだった。ありがとうございました( ^ω^ )vこれまでの過程も綴ろうかなって思っていたけど、なんだかんだで地味に書いてるからそちらを読んでください。また、新しいグループで新しいことが始まる(始まっている)。

なんでこんなにも精神状態が安定しないんだろう。仮定のように自分の感情も推移してて、笑えねえ^ ^夏から頑張りすぎたから、とりあえず解禁まで就活ストップすることにした。やってないことに対しても病みそうだからなんとも言えんけど、、ストップしようと思ったきっかけが、ある会社からお祈りメールをもらったこと。やっぱり自分の軸というかなんというか、全然言語化できてないし、結局不特定多数の多少の好奇心からエントリーして玉砕する未来が見えた。やりたいことなんて無いし、適性検査(仮)をして「フッ軽・企画力」が長けてて後は平均くらい。THE平均的能力な人間に企業は何を求めているのか。自分の取り柄は何なのか。最近、ある企業の自己講座・自己PR講座に行った。「他者を巻き込んで何かをした経験」が社会人としての判断基準になるらしい。ゼミで、毎回書紀してることを話した。イラストを描きながら、考えを可視化することで意見が出やすい場を提供しました。うーーーん。これで良いのか?自己PRは複数用意していたいから、、マジで自己分析は何もない自分と向き合う時間すぎて自己嫌悪。えーーーん。早めに準備してた方がいいって言われたから、やってるけど一生メンブレしてて頑張れないです。周りからの偉いねとか頑張ってるねがしんどい。燃え尽きてもないし、てゆーか燃えてすらないのにエンストしてる自分が無理。とりあえず、適性検査の話に戻る。ネガティブ思考での「気分思考・非自尊傾向」が注意戒告ででた^ ^ですよね〜って感じ。けど、ちゃんと自分のメンタルが弱いって理解できてるのが強みなのでは?ってふと思った。確かに、今病んでるわって認識できてるから客観的に自分が見えてることでしょ?16タイプ診断は「仲介者」で森田先生と一緒だった。内向的なのにフッ軽って支離滅裂で面白い。なんか心理テスト厨みたいになってて根本的なやりたいこととかの潜在的?内的?なことが理解できてない。なんか、個人的に「出来ないこと」はそんなになくて、人並みの平均にはある程度できる典型的な器用貧乏すぎて突出した自分の強みが分からん。これにてインターンシップ編の幕を閉じます。とりあえず、お前は頑張っているぞ。