7/1ゼミ:準備あるのみ

なんかもう7月なんですね。今月末にはテストがあるって考えると恐怖でしかないけど、まあ何とかなるでしょう(笑)テストに対して1つ挙げるとしたら、1日目に4教科テストあるんですよね( ; ; )しかも計算あるやつ2つも同時で、、、。まあ愚痴っても意味ないしってゆーか、どうせしないといけないんだし。皆さんテスト頑張ろうね〜

さて、本題に入ろうと思います。今日のゼミで全グループの中間発表(2)が終了。お疲れ様でした、、。みんな前回に比べて、めっちゃ具体的な内容になってたし、背景がより論理的になっていたなと感じました(どこポジ?)前も書いた気がするけど、グループに分かれているけどテーマの軸は大きく違いがないと思う。根本的なアプローチは「企業と学生のミスマッチをなくす」と「想起退職しない人材の獲得」の2つで、それぞれ違う見方で手法を見出しているというか。まあ結局、抽象的なものに過ぎないから言語化する難易度は変わらないんですけど(^_^;)とりあえず、自分達のグループは来週のゼミでインタビューするからそれに向けて諸々の準備をしていく。調査(インタビュー)を本格的に進めていくために準備をしっかりしないとね〜。