ワンデーインターンシップ(初回)

今日初めてインターンシップに行った。ゼミでインターンもどきみたいなのはしてたけど、自分で探してエントリーしたのは今日が初めて。今回の企業は先着のやつだったからESとか諸々の準備はなく、とりあえず業界について知りたいなと思って。初めての経験はもう出来ないから今回の感想?を綴っていく。

オンラインのワンダーインターンシップ。最初の30分は業界・企業説明で残り90分はグループワークで課題解決型営業を体験した。普通に楽しかった。グループワークに対して別に苦手意識はないことに気づいた。(まあオンラインやったけんかもしれんけど)ゼミで鍛えられてんのかなとか思うけど、やっぱり役割決めは書記になりがちてゆーか書記になりたい。なんかすぐ脱線してしまうけど、やっぱりコンサルティング云々てゆーよりもそもそも営業が好きなんじゃないかな??営業て括りだと範囲は広いけど結局何でもいいんじゃない?て思う。今日のインターンを通して、軽くでしかないけどコンサルティング営業について体験できた。ギャップのそんなにない。向いているとかは分かんないけど、ワクワクする。対話から派生することが好きなんだと思う。なんか色んな企業を知るたびにその企業のとこを好きになってしまう。物好きなのかは分からないけど、自分の直感を重要視すべきだとは感じた。以上!!