2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29ゼミ : 取り憑かれてるんじゃない?

前回からグループにて、「小さな組織における善い採用活動」をテーマに話し合いを進めている。とりあえず、前回は学生視点におけるそもそもの就活のイメージを、今回は企業における採用活動での着眼点をそれぞれ調べてきた。それらをペタペタ貼って共通項を…

10年後の自分何してんの?

今日、企業訪問してきて実際に面接で使用している自己紹介カード(ESに近いのかな?)を説明された。その内容が結構クセがあって面白い。その項目の1つが「あなたの10年後はどうなっていますか?」 どうなってんの??って感じだけど、結論はどうなりたい…

【ゼミ紹介】

どうも。モリタゼミ5期生の浅利です。僕の在籍するモリタゼミについて綴っていくので、興味あれば是非覗いてください(_ _) ○森田ゼミを一言で表すと 『個』 いい意味でゼミに固着してなくて、みんな”going my way”って感じであまり群れないし、そんな干渉し…

4/15ゼミ:迷走中

3年ゼミがようやく始まった、とゆーか永遠だと思っていた春休みに終止符を打たれたとゆーか、、、。怒涛の3年前期が始まる模様。 3年次でのゼミのテーマは「小さな組織の善い採用活動」。今回は、キャリアセンターのカリノさんから今日の就活の流れや現状に…