10年後の自分何してんの?

今日、企業訪問してきて実際に面接で使用している自己紹介カード(ESに近いのかな?)を説明された。その内容が結構クセがあって面白い。その項目の1つが「あなたの10年後はどうなっていますか?」

どうなってんの??って感じだけど、結論はどうなりたいの??だよな。30歳の自分何やってんの?元気?20歳のアサリはそこそこかな。漠然としすぎて想像つかないけど、きっと何かしらしてんだろうな。そこのビジョン?が明確な人ほど成功する人材なんだろうなとか、空っぽな人間なのかなとかマイナス的に考えてしまうが、、。

正直、30歳だったらある程度の金銭面的余裕も持っていたいし、結婚して子供もって思うけどキャリアの面でみたらどうなんやろう。新卒から8年目?そう考えるとゾッとするけど、頼られる存在であって欲しいな。頼られるってのは他力本願な感じするから、誰かを何かしらで支えていますように。結局、抽象的になるんだよな。具体的に言えるように、少し自分と向き合う時間も大事だよなあ〜。