6/24ゼミ: 気づいたら就活の話題になりがち

なんか本格的な梅雨のジメジメ感といい、湿気と暑さを嗜む(?)季節になりましたね。昨年度は4月以降からオンラインだったので、季節を感じながらキャンパスライフ送ることが出来てて嬉しい限りです。と言いたいが、クーラー問題。とりあえず、教室が暑い。

まあ、そんな余談は置いといて2回目の中間発表が終わりました。なんか普通に今まで話し合ってきたこと・前回の反省を踏まえて言語化したって感じ。2回目ということもあってスムーズにいった気がする。先生のリアクションも個人的に良かったとおもうし、グループでも噛み砕いて理解できたと思う。後は、インタビューを実施するだけ、実施するだけって言ってもインタビューシート作らないとだし諸々の準備は必要になってくるから、まあボチボチやっていきましょう^ ^

ブログに書く話題がない。書こうとは思うけど、書くことがない。考えていないのか?ってそうではなくて、何だろう多分ずっと足踏みしてたから書くことがなかったんだろうなと解釈することにします。「インターンどうする?」ってのが話題を占めてて、本格的に就活始まってきたなと感じる。周りに置いていかれないようにって言うのは自己暗示だけど、自分のペースでやっていきたいのが本音。やけど、それだったらいつの間にかみんな内定持ってて焦る自分が想像できちゃうのが怖い。とりあえず、漠然とした不安に押しつぶされそうになる。まあ就活自体がそんな感じのものなのかなっていい聞かせる。友人に「さあ、才能に目覚めよう」っていう本をお薦めされたからポチった。ネットで自己分析?みたいなものをして、その結果が自分の強みをピックアップされて、それらを本で解説されるって感じ。説明下手くそにも程がある。アサリの強みは「戦略性・ポジティブ・共感性・適応性・着想」の5つらしい。へー。