結局何したいの?自分

最近の話題は基本的に就活で、インターンどんな感じ?とかESがどうとかこうとか、、。なんか周りに遅れないようについていくのに必死やけど、なんか周りは別にそんなしてないような気もするし、側からしたらただただ意識高い系の痛いやつになってないかな??みたいな。全てに対して周りとの比較から始まってしまう、、何なんですかね(苦笑)初っ端からぶっ飛ばしていますが、よく分からないけど多分なんかね自分でも分からない漠然とした何かに怯えています。こんばんは。

キャリアセンターに就活について諸々の流れを聞いたときに、「インターンは自分のやりたいこととかそれのギャップを無くすため」って説明を受けて、とりあえず気になったらエントリーしてみようってテンションで色々進めてたけどもう疲れた!!!!別に何もしてないけど!!!!そもそも自分のやりたいことって何?何したいの?って一生考えるけど、何もしたくないのが現状。やけど、孤独は無理で周りが働いている中で自分だけが働いていないって状況を考えるだけで劣等感で潰されてしまう。

別にネガキャンがしたいってわけではないけど。多分、今はそういう時期なのかもしれないからネガ期の今の気持ちをばーーーーーーって綴ります。人と関わる仕事かつB to B、完全週休2日、ある程度の福利厚生、、、これといった業種がなくてコンサルを軸に色んな業界見たけど結局自分のやりたいことって、、って感じっす。あくまでプライベート私生活を充実させるためとしての仕事であって欲しくて、そもそも働くとはって言う哲学の領域だよね。まーーーじで!なんか別に就活がしたくないって訳ではなくて、働きたくないって訳でもない。暇な時間があったら病むし、ある程度忙しい方が良い。なんかコイツ何が言いたいんだ??って感じですよね^^;分かる。個人的にっていうか友人に諸々相談乗ってもらった時に言われたのは、「やっぱり対人関係の仕事がいいよ」ってこと。デスクワークは向いてないとは感じる。クリエイティブ系?とかもアリじゃないって言われたりしたけど、個人的に自分はクリエイティブな人じゃないと思ってて、1から色々考えるのは嫌いってゆーかできない。何かを真似?するのが単に得意なだけ。アイディアなんて生まれない。って感じですね。お堅い仕事してる自分も想像つかなくて、数年後のはずなのに何も想像できなくてよく分かんねえや(笑)強いて、就活で決めていることは「好きなことを仕事にしないこと」です。だから、化粧品関係は除外した。趣味は趣味でありたい。多分、解決策ってゆーかやっぱりコンサルが最適解だと思う。コンサルで見たときの業界の多さがこの結局何状況を生み出しているんだとは感じる。自問自答する度に一生矛盾案しか生まれなくて、これぞ浅利って感じで自分らしいな〜って本当に思う。自己肯定感云々って言うよりなんて言うんだろうね。単に自信がない。結局は第三者からの意見が全てなんだと思ってるし、無意識に比較してしまう。それで勝手に劣等感を感じる。基本的に優越感に浸ることはないかも?やけん、企業選びにすることが採用大学一覧を見ることから始まってしまう。それ相当のとこやないと受ける権利がないと言うか何と言うか、ね?勝手に学歴フィルターをかけちゃうんですよ。うーーーん、とりあえずもう少し自己分析ってより自分と向き合う時間を設けようと思う。