夏休み???

なんか気がついたらもう8月ですね。もう夏です、、。夏休みです。みなさんはどうお過ごしですか??アサリは至って普通に元気です。テスト期間の流れで良い感じに生活リズムが整いました)^o^(

ボチボチってゆーか頑張りすぎない程度でインターンに参加してます(大体ワンデー)結局、自分のやりたいことって何なんやろ〜って感じ。一応、コンサルティングで色々見てるんだけど、志望度が1番高かったとこが選考ダメで色々計画がズレてしまった(^_^;)そもそもコンサルって括りが馬鹿でかい。やけん、業界が絞れなくて色んなところ見て入るっちゃいるのかな??人材、製薬、建設って感じでこれから教育と保険とメーカーを一社。何だかんだでこうやってみると意外と行ってて偉い自分。今のところ良いなって思ったのは、人材と建設。なんか色んな企業の話を聞けば聞くほど、全部いい気がしてやけどその企業を調べてみたら悪い情報が書かれてて結構右往左往しています。福岡出る出ない問題もまだ解決してないし。これは普通に自慢に近いんだけど、インターンでES提出したところは全部通過した。ブログのおかげ?先生の添削のおかげ?文章力というか何というかとりあえずちょっっとだけやけど、自信がついたし面接の個人的には納得行ってるからまあこれでダメやったらしゃーないやって感じで意外と自分が冷静でびっくりした。意外と病んでない。まだ、大丈夫。そもそもなんでインターン行ってるんやっけ?てふと思うけど、なんていうんやろ直感で言うかここアリかも?って言う感覚をつかめるようにはしたいなって感じです。まあ、業界理解云々ってのもあるんやけど、きっとそれは建前(ごめんない)。個人的に有無の感覚は鋭いと思ってるからそれを企業を見る中でも使うことができたらな。

あ、自己分析のインターンでまた新たな自分の強みを発見!!!説明が難しいけど、1から10までの数値で諸々のことを評価されるやつ。何とも言えんけど、この結果から見てコンサル向きなんじゃないかなって思った。やけん、間違えってないって言うか、楽しめる仕事なんやなって。それと、SPIが普通にやばかった、、ちゃんと勉強しないとねって感じ。ってなったら、TOEICもそろそろ取りたいから英語とSPIと自己分析?なんか忙しいね夏休み。つくしの発表準備とかもあるし、大変だ〜!!!程々に頑張ります、、