1/29(土) 今期の振り返り

あけましておめでとうございます(今更)

やっと初めての対面テストが終了しました、、みんなお疲れ様( ; ; )テスト以外でも成人式やら同窓会やら怒涛にイベントを駆け抜けた感覚。とりあえず、テストも無事に(?)終了出来たからゼミを中心に浅利の大学2年生を振り返っていく。

前期はあまり記憶にないけど友達を作るのに必死だった気がする。少しって言うか結構ネコ被っていたはず。後はゼミ選びと選考かな。普通に病んだし、自分が客観視出来ていないんだなあと思うきっかけでもあったかも。なんで森田ゼミに入ったかはここで書くのは恥ずかしいから言わないけど、1つ挙げるとしたら森田先生と誕生日が一緒なんです、、(照)実際、後期から本格的にゼミが始まって対面ワーーイって感じだったけど根本的には自分と向き合ってたなあって感じる。ブログもそうだけど、なんだかんだで面倒だけどゼミの内容を通して言語化して、抽象的なものは噛み砕いて言語化して文字に束縛まではいかないけど触れることが出来た学期だった。勿論、レポート課題でキーボードを叩くけど、なんというかそれとは違うやり方で自分で自分の脳みそを鳥瞰的に見ているというか、まあ単に自分が客観視できるようになったてことだと思う。でも、まだ根本的に自分を理解できてなくてこの春休み通して自己分析やってみようかなとか思ったり。今年はもっとゼミの子と授業外でも関われたらいいなって思ってます^ ^